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免疫力を高めるためのマメ知識

    

日本だけではなく、世界的に広がる新型コロナウイルス感染症の予防のために、手洗いやアルコール等による消毒を推奨しています。
それらに加えて、ウイルスから身を守るには免疫力を高める事が重要と言われています。
免疫力を上げる方法は睡眠や運動、そして食事などさまざまな方法があります。
今回はその食事のレシピをご紹介します。

免疫力をアップさせる栄養素
免疫力の高める食べ物

トマト :ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・リコピン
にんじん:ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・鉄分
大根  :ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE
こんぶ :ビタミンA・フコイダン・亜鉛
しょうが:ビタミンC

    

    

しょうがで免疫力アップ!!

しょうがは生のままでも免疫力を高めてくれますが、加熱することで薬効成分がパワーアップします。
そんなしょうがを利用して…

しょうが紅茶
生姜紅茶
  • 1.ティーバッグで紅茶を入れる
  • 2.そこにしょうがのすりおろしかチューブのしょうがを適量入れる
  • 3.黒糖をひとかけ入れる(病態がある方は注意が必要!)

免疫力アップなレシピを紹介

また、ヨーグルトをはじめとする発酵食品にも免疫力を高めてくれる力があります。
しょうが・ヨーグルトや栄養たっぷりな野菜を使ったレシピを紹介します。

レシピ

●しょうが・ヨーグルトを使ったカレーライス

●根菜入りハッシュドビーフ

    

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